楽天市場

2017年01月30日

タクシー初乗り運賃

タクシー初乗り運賃が410円に下がりました。
初乗り運賃の引き下げは東京23区と三鷹市、武蔵野市を営業地域とする
タクシーで30日から始まりました。

それだけだと得になったのかなと思うのですが
1.7キロまではこれまでより安くなるようですが
6.5キロを超えると逆に高くなるということのようです。

これが全国に広まるのか、都内のテストで終わってしまうのか
忘れられてしまう前に結果を出して全国統一してほしい。

ウチのような田舎だと得するのかは微妙なのですが・・・


posted by turbo at 13:32| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

2019年1月1日

2019年1月1日に皇太子さまが新天皇に即位し
同時に元号を改めることが検討されている。

天皇陛下が生前退位の意向を表明されたから
それを汲んでの事ならば政府を少しだけ見直した。

テレビで見た天皇陛下の年齢に対しての
あの激務はキツイだろうにと思っていたから
もっと早くてもいいとも思う。

posted by turbo at 10:17| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする