楽天市場

2017年05月01日

TRAIN SUITE 四季島

今日から運行開始するTRAIN SUITE 四季島は上野駅発で
乗客は上野駅の改札に特別に設けられた専用のゲートから構内に入場
13番線と14番線の間に新設された「新たな旅立ちの13.5番線ホーム」から乗車することになる

1泊2日コースは山梨〜長野〜福島などを巡る
「四季島スイート」45万円
「デラックススイート」40万円
「スイート」32万円

2泊3日コースは太平洋側を青森まで北上する
「四季島スイート」70万円
「デラックススイート」65万円
「スイート」50万円

3泊4日コースは東北地方や新潟など東日本をぐるりと周遊する
「四季島スイート」95万円
「デラックススイート」90万円
「スイート」75万円から77万円


2018年3月までのツアーはすでに販売が終了しているというから
お金を持ってる人がかなりいるんだね。


posted by turbo at 11:25| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

九谷焼カブトムシ



九谷焼の技術を使って作ったカマキリやカブトムシ、ウルトラマンなど
所さんの番組で紹介していました。

九谷焼の絵付けでカラフルで芸術的なデザインは飾り方で生えるもの。
ドクロは言葉だけだとダークなイメージしか湧かないが
それが九谷焼で作ると芸術作品になり、誰かに見せたくなってしまう。
何十年という時間をかけて味が出たウルトラマンとか見て見たい。



posted by turbo at 22:29| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

記念金貨レオコイン

記念金貨レオコインって記念硬貨が色々掲載されています。

地方自治体が出した記念硬貨はそれほど高くはないから
出身地の硬貨を取っておいてお子さんの成人の記念に渡したりとか
出来るといいですね。


なかには10万円金貨がとんでもない高値で取引されていたりも
しますが、発売当時はそんな高値で買うなんてと思っていた気がしますw

記念切手や硬貨など集めている人にとっては見つける楽しみが
あるのでしょうね。
posted by turbo at 13:19| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする